KINGDOM HEARTS coded 「オリンポスコロシアム -Side Episode-」

KHcodedのためだけに、発売後すぐP-01Aを新規購入したのにも関わらず、
今までレイトンしかプレイしてませんでしたよ……。何という宝の持ち腐れ。
いや、その、なかなか挑戦する勇気(というか心構え?)が無くてですね、
そのうち忙しくなって延び延びになっていたんです。

そんなこんなで、ようやっと今日からプレイし始めました。
とりあえずプリインストールされている方だけクリアしたので、感想をば。
速報性も何もありませんが、一応ストーリーや新要素についても説明しておきますね。

以下、ネタばれ注意。

Read more...


KHをPCでやろう企画(その1)

実は私、KH2FMをまだ終わらせてないのですよね……。
原因は色々あるのですが、その中でも特に、「テレビを独占できる時間が無い」というのがネックでした。
そんなある日、こう思ったのです。ならば、PCとPS2を繋げられるようにしてしまえばいいじゃない!

という訳で、ここを参考にしつつ、やってみました。

Read more...

KH新プロジェクトは、DS・PSP・携帯電話で展開!

私はまだ、KH2FMをプレイしているというのに……(情報元:めっつぉ)。
「今までのKHシリーズと時代が違うなら、KH3は買わないかも」という立場を取ってきた私ですが、
358/2 Daysやcodedには「なるほど、その手があったか!」と思わずうなってしまいました。
その点、Birth by Sleepは予想通りのシナリオ(まだKH2FMが途中なので、詳しいことはわからないですが)。
でも、この機会にPSPを買うのも良いかも……いずれFF7CCを購入することになるでしょうし。
同梱版の存在や、codedがどのメーカーに提供されるかが気になります。とりあえず、貯金に励まなくちゃ。

完全に浪費癖がついてしまっている

これを予約しました。馬鹿だね、本当に馬鹿だね。
あと、KH2FM+初回限定版がAmazonにて復活(情報元:めっつぉ)。
どうして、キャンセル不可の所で予約してしまったのだろう……。
ぎゃ、逆に考えるんだ。予約特典が潤沢に配布されると取るんだ!

職人芸

どちらもめっつぉさんのスクエニ会話板より。

下村陽子さんのブログ「ツレヅレ」に、KH2打ち上げinTDSの様子が
 デザートがいろいろとすごすぎて驚愕。
 特別メニューとして、ディズニー関連レストランに出して欲しい。

FF13主人公を模写した神がいらっしゃる
 過程を見て、またびっくり。素晴らしいデッサン力。
 モナリザをオエビで再現した方(注:今回とは別人)を見た時も思いましたが、
 世の中にはその卓越した才能を、めちゃくちゃな方向に
 向けちゃう人が結構いるものですね(褒め言葉のつもり)。

困りますって

いやその、本当、今年は種まきだけにしてくれると、個人的には助かるんですけど(情報元:めっつぉ)。
それにしても野村氏、元気そうで何よりです。
