TOPページ全てをポーション関連記事にするという野望

だから勉強しなさいよ。

ポーション関連の記事、カテゴリー変更&写真縮小(サムネイル表示)にしました。
ひとつ前の記事の写真、意外としっかり背景が写っていますね……。

ポーションを使ったステキな調理例はこちら(某掲示板系・グロ注意)(情報元:めっつぉ)。

食卓に燦然と光り輝くポーション

20060307225912.jpg
青い。とにかく青い。

母・上の妹、共に一口でダウン。
母いわく「歯磨き粉と梅酒を混ぜたような味」……
めっつぉのスクエニ雑談板で、似たような意見を見た気がします。

仕事から帰ってきた父親に、「お疲れ様」とかわいく言って、飲ませようと画策中。

違う、違うんだ

20060307225912.jpg
友人に唆されたから購入しただけであって断じて「プレミアム」という言葉に惹かれた訳ではない
ていうか塾に行く前には棚一帯ごっそり無かったのに何で帰りにはしっかり補充してるんだよこんちくしょう!

という訳で、プレミアムボックス版もゲットです。阿呆です。
一人で飲む気がしないので、家族に分け与えます。意地でも。
クリアカードは、パンネロのムービーカット。羽衣を持って、踊っているシーンのものでした。

しかし、行きに見た時はプレミアム版の棚はからっぽだったことといい、
レジの前の人もプレミアム版を購入していたことといい、
そもそも通常版購入以前に、道端で通常版を飲んでいる人とすれ違ったことといい、
それなりに売れてはいるようですね。さすがは世界のFF。まずいけど。

ちなみに、昼間の通常版とは違うコンビニ(あの購入記事の後に寄った)で買ったのですが、
そこは、ちゃっかり栄誉ドリンクコーナーに通常版を置いていました。
通常版を購入した店では、プレミアム版と並んで清涼飲料水コーナーにあっただけに、
「店員さん、飲んでみたのかな」と勘繰ってしまいましたとさ。
(プレミアム版は、こちらも清涼飲料水コーナーに置いてありました)

良薬は口に苦し

ポーション、飲み干しました。
ええと、予想以上にまずかったです。

事前情報に「思ったより甘め」というのがあったので、
「甘党な自分はダメージが減るかも」と淡い期待を持っていたんですが、見事に打ち砕かれました。
確かに、無理矢理味の分類をすれば、「甘い」なのですが……。
清涼飲料水のくせに、後味は最悪ですし。回復するどころか、軽く吐き気までしてきました。

……と、飲み始めはかなり酷かったんですが。
その後1・2時間くらい寝たり起きたりして、うつらうつらしている状態で、
ぬるくなったものを飲んだら、自分でもびっくりするぐらい、きゅーっと一気に飲み干せました。
吐き気も催さなかったですし。まずいとすら、あまり思いませんでした。
な、なるほど! HPまんたん状態じゃ、効果ないもんな! さすがスクエニ、リアルに再現してるぜ!

結論を言いますと、「清涼飲料水」じゃなくて、「栄養ドリンク」だと思えばいいんだと思います。
日頃からリポビタンDやらオロナミンCやらを愛飲している方なら、意外と大丈夫かと。
お茶ばかり飲んでいる私には、キツすぎました。

回復量100って、少なすぎでは

20060307123214.jpg
売り切れなのか、はたまた元から入荷していないのか、
塾周辺のコンビニはほぼ全滅状態だったのですが、
1軒だけ販売していました!
ぶっちゃけ半分ネタ作りなので、200ギルの方で充分です。

ちょびちょび飲みつつ、塾の時間まで自習室に篭ってます。
明日の最終決戦に備えていると見せ掛けて、たぶん寝ます。
テストもぼろぼろだっだし、しっかりと回復しとかなくてはいけないですから。

味は、飲み終わってから、また報告しますね。
