「俺の屍を越えてゆけ」PSP版プレイ日記② ~肉弾茅上軍記・1019年度~ 

前回のプレイ日記で、書き忘れていたこと。

今までのゲームにおける、クリアまでのプレイ時間
平均の二倍。


という訳で、のんびりプレイで、お届けいたします。
いつになったら、大江山に登れるのやら。

以下、ネタバレ・乱文注意。二代目当主編です。

Read more...


「俺の屍を越えてゆけ」PSP版プレイ日記① ~肉弾茅上軍記・1018年度~ 


俺の屍を越えてゆけ PSP the Best俺の屍を越えてゆけ PSP the Best
(2012/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

思い立った時が、始め時。
という訳で、始めてみました、『俺の屍を越えてゆけ』PSP版
長らく友人から薦められていて、気になっていたんですよねー。

折角なので、SS満載で、一族史(プレイ日記)を付けてみたいと思います。
さてはて、下記のような当主で、一族の悲願は達成できるのか?

名前
茅上 枢(ちがみ くるる)。twitterで使ってるものですね。
苗字は、狭野茅上娘子から拝借しました。
名前は語感が決め手でしたが、「扉の心棒の突起/止め木」と、ある意味、当主っぽいかも?

スケジュール管理
超苦手。

今までのゲームにおける、主なプレイスタイル
レベルを上げて、物理で殴る。

事前情報
友人から漏れ聞いた分+説明書ぐらい。詰まったら、攻略サイトを見る予定。

ゲームモード
じっくり


以下、ネタバレ・乱文注意。最初の一年編。
……このゲームのネタバレって、何だろう?

oreshika_0025.jpeg

それにしても、肉弾って。プレイスタイル通りだけども!

Read more...

