しばらく更新が減るかも

(LOBSTER様、カズタカ様、トラックバックありがとうございました)

定期テストが近いです。
クリスマスとお年玉とKH2がこれの出来次第という状況なので、本腰入れて取り組まないと危ないです。
という訳で、更新が減るかもしれません。モブログも駆使していこうとは思いますが。

ブログデザインを変えようかと思いましたが、丁度良いのが無かったのでやめました。
横長に文が書けるのって、意外にないんですね。
(レヴューなどを書く時は、横長の方が使いやすいし、見やすいとも思うので、そうしておきたいのですよ)

部屋を片付ける

いや、8割方母が片付けてくれたのですが(ありがとう)。
床と机の上が、見違えるように綺麗になりました。
自然と、勉強する気も湧いてきます。
片付いているっていいことだ。
年末に、他の場所も徹底的に片付けるつもりです。

1番驚いたのは、机上のプリントの山の中から、
5千円の入ったポチ袋が出てきたことです。

KH2パッケージ&アルティマニアα表紙の画像が判明!

どっちもとてもかっこいい!(情報元:めっつぉこの記事
前作に引き続き、野村氏による、ディズニーとスクエニの見事な融合。
とかく間違ったイメージを抱かれやすいKH、人の目によくつく表紙やパッケージ絵によって、
そのイメージを払拭しなくてはなりませんからね。
今回は、KH・KHCoMに比べてぐっと大人っぽいデザインになっていて、
どちらも予想以上にかっこよく、早く手元に置きたくなってしまいます。
特にアルティマニアαの方は、あまり期待していなかっただけに、感動もひとしお。
KH2パッケージは、グーフィーがかわいらしさを+していて、「ああ、KHってこういうゲームだな」と思っちゃいます。

発売日まであと1ヶ月を切ったKH2。
早く来い来い発売日! でもその前に定期テスト! ぎゃあ!

下村陽子氏、ブログにてKH2の音楽を担当したことを発表!

(kazu様、トラックバックありがとうございました)

下村陽子さんが、ブログ「ツレヅレ」にて、KH2の音楽を担当したことを明かしました
良かった、下村さんで本当に良かった。
いや、「違う人かもしれない」という心配はしていなかったのですが、
万が一ということもありますしね。

私が下村さんの曲で知っているのは、KHとスーパーマリオRPGだけですが、
それでも下村さんの曲のバラエティの広さには驚かされます。
(それにしてもスーパーマリオRPG、サントラ再販してくれないのかな)
KH2は出てくるワールドも幅広いですし、また違った感じの曲が聞けると思うと、さらに発売日が待ち遠しくなります。
試遊の時聞いた、「Beast's Castle」の通常曲・バトル曲も素晴らしかった!

「Passion」完全版

を、歌・PV共に見ました(情報元:めっつぉのスクエニ情報板)。
さすがに直リンはまずすぎるかなということで、自力で行ってくださいな。
うーん、やはり「光」がすごすぎたからか、いまいち霞んでみえます。
でも、「ゲームの主題歌」としては、なかなか秀逸だと思いますよ。
タイミング良く流れたら、たぶん泣きます。
あと、曲調が意外でした。

ちなみに、高画質版が宇多田ヒカル公式サイトで見られます(情報元:KH-Information)。

※11月19日の「KH2あれこれ」を訂正しました。

クリスマスカードを作る

20051120230322
2つ合わせて、制作時間は約2時間半。
不器用なくせに、凝ったものを作るのが大好きです。左のつぶつぶは、ビーズだったり(上からセロテープで密閉してあります)。
