この前の記事には書き損ねたけど

20060130223608
今月は、KHCom小説版《リク編》も発売されるんでした。という訳で、今日買ってきました。
まだ途中までしか読んでいませんが、KH2のネタバレがあるので、
(たいしたものじゃありませんが)そのせいで発売が延期されたのかもしれませんね。
あと、誤字脱字を発見。しかも1ヵ所は致命的なミス(人名間違い) 。
次の版で、ちゃんと直して下さいね、スクエニさん。
あ、写真はわざとぼかしています。さすがに王様のサイズが、大きすぎたので……。

のっぽさん=じまんぐなのね

つい先程、偶然にも「グラスホッパー物語」を聞くことができました。
某所でSHっぽいと言われていたので気になっていたのですが、
成程、そういう意味ですか……。

話は変わりますが、
DCFF7:シューティング初心者はそこそこ楽しめるが、基本的に駄ゲー
アルトネリコ:ギャルゲーだと思えば、めちゃくちゃ神ゲー
という評価になっているみたいですね。
DC、薄々予感はしていたのですが、ああも叩かれているとは。
いや、ネタバレを避けるために、ちゃんとは読んでいませんが。
一方、アルトネリコは変な方向に。こっちも予想はしていましたが。
とりあえず、DCはあまり期待せずに封印しておき、
アルトネリコは「星詠」だけ、友人から借りてみます。

あ、KH2は、相変わらずラスボス直前で放置中です。

祖母には頭が下がりっぱなしです

20060128210627
という訳で、また買ってもらっちゃいました。いつもいつも、ありがとうございます。
メフィスト賞受賞作読破を目論んで、高田祟史「QED 百人一首の呪」……だけのはずが、
平積みにされているのが目に入ってしまった「西尾維新クロニクル」もゲット。
インタビュー&トークバトル、面白いです。

2日連続の大出費は辛い

20060126204208
はい、いらっしゃいませヴィン様! という訳で、DCFF7(特典付)がご到着。
でも、受験終了まで、あっさりさっくり封印です。ごめんねヴィン。
大丈夫、30年間棺桶で寝ていたあなたなら、1年くらい何てことはないわ。

ちょっと、いやかなり嬉しいニュース

ディズニーとピクサーが(大人として)仲直りしました!(情報元:Narinari.com
「トイ・ストーリー」や「モンスターズインク」、「ファインディング・ニモ」などの、
ディズニーグッズとしての売り上げなども考えるに、
やっぱりこの2つは、一緒に頑張っていった方がいいと思います。
そういえば、KH2にピクサー作品が出演するとかしないとか、噂になった時期もあったような。
結局は無かった訳ですが、元々3Dだし、それはそれで面白そうですよね。
KH3で出してくれないかな、と早くも次回作の期待とかしてみちゃったり。

KH2サントラ、ディスク1だけリピートしまくりですが、1ループでも意外と平気です。
実質1.2~1.5ループ入っている曲も多いですし、とにかく曲数が多いので、
バラエティ豊かに楽しめます。何でもありのおもちゃ箱って感じ。
でも、やっぱりお気に入りの曲などですと、「え? もう終わり?」とは思ってしまいますね。

お買い物

20060125205709
某漫画家……というか水野英多さんの画集と、KH2サントラ。
画集は、書き下ろしが意外と多くて感激。
サントラは、残念ながら1ループ収録でした……。
いろいろな事情があったのでしょうが(下村さんも語ってらっしゃいますし)、
ちょっとお値段が高くなっても、3~4枚組で2ループ収録にしてほしかった所。
まあ、厳選収録じゃなかっただけマシですね。
まだKH2クリアをしていないので、ディスク1だけリピートしまくる日々がしばらく続くかな。
あ、ジャケデザインは2の方が好みです!
