なんか

友人のサイトをぼーっと見ていたら、ちょっと創作欲が沸いてきました……あくまでも「ちょっと」ですけど。
日常の負担にならない程度に、何かやってみましょうかしら。
創作欲といっても、ただ漠然と「何かをつくってみたい」と思っただけで、具体的には何も考えていないのです。

夜桜

20060329200015
いつの間にやら、春がやってきてるんですね。
いろんな場所で咲いているのを見る度に、「日本人で良かった」と思います。
JRの、桜名所の広告もとても魅力的。行けたらいいのにな。

写真は近所の桜。
建物が写らないよう気をつけていたら、構図が微妙なことに……。

当たらずとも遠からず?

この前こんな予想をした訳ですが、そのうちの1個が(予想したのとは違うものとしてですが)当たりました
「もしこれなら、霜月さんの方を……」と思った通り、霜月さんが参加なさるようです。楽しみ。
Amazonでは、早くも予約開始。ということは、意外とゲーム&シングルの発売日は近い?
しかし、今まで半分冗談のつもりで言っていましたが、本当に志方さんと繋がりができそうですよ……!

そして、予想していた方は、

因みにSHの方のシングルは、タイアップとなるゲームが
まだ公式にはゲームメーカーの方でも未発表のタイトルになるので

ということで、全部外れです。

困りますって

いやその、本当、今年は種まきだけにしてくれると、個人的には助かるんですけど(情報元:めっつぉ)。
それにしても野村氏、元気そうで何よりです。

それにしても豪華なイベントだ

ハーレイ君、すっかりおっさんくさくなって、結構ショックなんですけど(情報元:めっつぉ)。
下村さんも参加なさったのですね。サプライズとは何ぞや。
めっつぉのasanagiさんの予想が気になる所です。

時には仲たがいをすることが、後の最善へと繋がることもあるだろう

ついに領主様側公式サイトに、メッセージが載せられました
ううむ、元々優しいRevo様、思い切り気に病まれている感じです。
心の病気になっていらっしゃらなければよろしいのですが。

やはり、いろいろあったのですね。赤の他人の我々には、詳しいことはわからずじまいですが、
たぶん、あらまりさんも領主さんも、「Sound Horizon」がここまで大きくなるとは、全然思っていなかったんでしょう。
予想以上にファンが増えて、メジャーデビューして、メジャーならではの問題に巻き込まれて……。
前々から事務所は、情報更新とかやる気無い癖に、金儲けは積極的だったですし。

いつも最善の道を行ける訳ではないけれど、最終的に、これでよかったんだと思います。
「さよなら」ではなく、「また今度ね」。そんな感じ。
あらまりさんあってのSH第一部だったけど、あらまりさんだけのSHではない。
一区切りつけて、また歩んでいきましょう。歴史は流れていくのです。

以上、赤の他人の戯言でした。個人的には、志方さんとかと共演するといいと思います!
ライブ行きたくなってきたけど、たぶん無理! ぎゃーす!

あと、クロニカ学習帳・閉鎖危機も衝撃的でした。乗り切りましたけど。
あそこもまた、もう既にSHクロニクルの一端を担っていますよね。
アーティストのファンサイトで、あそこまで大規模・和気あいあいな所は、
いくらネットの海広しと言えど、かなり貴重ではないでしょうか。
ファン同士の仲のよさ・団結度の高さもSHの特徴だと、改めて思いました。
皆でまったり、第二部の始動を待ちましょう!
