けだものーにはー あーわれみをー

ずいぶん前に「魔界戦記ディスガイア2」のOP曲にはまっているという記事を書きましたが
ふと、あらまり嬢が司会をやっていた「魔界へようこそ!!」を今頃になって聞いてみた縁で、
「魔界戦記ディスガイア2」の公式サイトへと足を運んでみた所。

魔界戦記ディスガイア2 アレンジサウンドトラック

た、大変、OP曲が、しっかりフルで入っちゃってます! 「罪な薔薇」という曲名だったのか!
かと言って、この曲のためだけに買うのは、ちょっと……。
どこかのミュージックストアで、単体で売っていたらいいのに。

夏休みの予定

をスケジュール帳に書き込んでみたら、8月のページが真っ暗になりました。

今日の豆知識:トリケラトプスのモーションキャプチャーは、サイで行う(byNHK)。

「アウターホリック」/「放課後、七時間目。」感想

コミックファウスト コミックファウスト
(2006/06/24)
講談社

この商品の詳細を見る

「コミックファウスト」、本屋で立ち読みしてきました。
と言っても、西尾維新が関わっている2作品だけですが。
1300円と、コミック誌としては高い値段設定。採算、ちゃんと取れるのかしら。

あと、オフ友へ。西尾維新+高河ゆんのサイン会は本当でした。嘘情報扱いして、ごめん。
それから、映画版「DEATH NOTE」のパンフに、西尾維新の祝辞が載っているらしい。

以下、それなりにネタバレな感想。

Read more...

SHライブレポの完成は来週に持ち越しということで

なかなか時間とやる気がありません……。

PS2版「花帰葬」のPVが、アニメイトTVで見られますよ。
志方あきこさんによる主題歌は新バージョンですね。元々の方に近くて良い感じ。
(Navigatoria版は、ちょっとスローテンポなのが気になるんですよ)
「花帰葬」、体験版しかやった事が無いのですが、なかなか面白そう。
時が満ちたらPS2版を借りてみよう、蒼山涼さんから。

「Sound Horizon Live Tour 2006 -第一次領土拡大遠征-」東京追加公演レポ

(6/22ちょっと追加訂正。曲順を誤解していた模様)

6月18日のライブのレポート……の途中までです。
一応、ネタバレ注意。そして、既にかなり長い。
所々記憶が曖昧なので、実際とはちょっと違っているかもしれません。
曲順は、クロニカ学習帳のライブ感想スレ(ネタバレOK)を参考にしました。
「曲名/メインボーカル+その他(出典)」の順。

ちなみに、私のスペック。
1.クロセカ以降の曲しか知らない
2.衣装を始め、描写がめちゃくちゃ下手
3.セリフは全部うろ覚え
4.人様のブログから情報収集(こことかオススメ)


Read more...

ひぃ

レポ、たくさん書き足したのに、全部消えた……。
とりあえず、途中まで、気合で書き直した。
