TSUTAYAonlineで「カオスウォーズ」のプロモが!

=「終端の王と異世界の騎士」が2分程聞ける!(情報元:クロニカ学習帳
ていうか、サンホラ押しまくりなプロモだな!
リンク先のままだと、別のゲームのプロモが流れるようになっているので、
下の「Other Titles」から「カオスウォーズ」を選んでくださいね。
か、かっこいい! 雰囲気もぴったり! まさに正統派ファンタジーって感じ。
語りはじまんぐじゃないなぁ……どっかで聞いたことあるけど……って、
KHのアンセムの中の人か(※大塚明夫さん)。世界って狭いですね、本当に。

Sound Horizon、もう一つのタイアップ先、オンラインRPGとは……

ベルアイル」だということが、各所で発表されました!(情報元:クロニカ学習帳
各特集記事などは、学習帳様の方でご確認ください。領主様も久々のコメントですよ
んー、「ベルアイル」は名前を聞いた事があるぐらいで、よく知りません。
とりあえず、某癌じゃなくって良かったとしか。親戚みたいな関係ではあるみたいですけれど
こちらのタイトルは「神々が愛した楽園」。サンホラーなら、楽園=エリ組ですよね。
3曲、一体どのように絡み合って、一つの物語になるのでしょう。
マキシ自体のタイトル「少年は剣を・・・」を含め、
かなりファンタジー(というか少年漫画?)のイメージが濃いようですが。
……って、ちょっと待った、「2.緋色の風車」って書いてある! 
ライブのあの新曲ではないですか!(あれ、フランス語でそういう意味だったのですね)
生で聞いてとっても良かった曲なので、マキシ発売が更に楽しみになりました。
(嗚呼、ライブレポはいつになったら完成するのだろう)
サンホラーの間では、緋色シリーズの一曲という説も濃厚みたいですか、
クロセカ以降しか聞いたことが無い私には、何が何だか。

早寝は心掛け次第だとして

昔から早起きが苦手な私。
今朝、目標起床時間より3時間遅く起きた私。
が、がんばらなくちゃ。

戯言シリーズ限定コンプリートBOX詳細

トランク型というのが、無かったはずの購買意欲を呼び起こしてしまいました
竹さんの絵もものすごく可愛いらしいし。
でも、書き下ろし短編小説は戯言じゃないんですよね……。
うーん、第3弾の情報待ちかな(購入検討するのかよ)。Tシャツのデザインには吹いた。

いつのまにやら、こんなに間が空いてしまった

日記って、サボりはじめると止まらないですね……。


Sound Horizonが主題歌を担当する「PS2用シミュレーションRPG」とは、
噂の通り「カオスウォーズ」でした
(情報元:クロニカ学習帳)。
SH事務所側公式に引き続き、カオスウォーズ公式
ティームエンタテインメントの特設ページでも、情報を掲載しています。
学習帳によると、ゲーム内容は、

グローランサー・ガングレイヴ・シャドウハーツ・スペクトラルフォースといった人気作品のキャラクターたちが、メーカーの枠を超えて共に戦うシミュレーションRPG

だそうで。キングダムハーツに近い感じなのでしょうか。
気になる曲名は「終端の王と異世界の騎士」。クロセカを彷彿とさせますな。


夏休みはいろいろと頑張りたい所存。えいえいおー。

中野駅にて

20060716214136
「涼宮ハルヒ」と「彩雲国物語」の広告。そういや、どちらも角川スニーカー文庫ですね。
行きに見掛けたのですが追及する時間が無く、帰りにわざわざ探し回って撮影。
オタクでごめんなさい……。言い訳ですが、どちらか単体だったら無視した可能性大。
