「神々が愛した楽園」試聴公開!

そして、いつの間にか各曲に副題が付いています
先に試聴が公開された「終端の王と異世界の騎士」とは打って変わり、
ゆったりとした曲調。RIKKIさんの歌声にぴったりですね。
ただ、最初の女性の語りが、良くも悪くも無機質っぽいのに違和感。
「Aramary」という存在の大切さを、改めて感じてしまいました。
あと、後半、RIKKIさん、音飛んでませんか……? わざと?
世界観としては、やはりクロセカに近いように思えます。
ルキアと少年は、yokoyan氏の絵を見る限り、外見も結構似ていますし。
ちなみに、「ベルアイル」自体の世界には合っているらしいです。
タイアップすら自らの「地平線」に取り込めてしまう、領主様はすごすぎ。

「透映」は今日で一周年を迎えました

三日坊主の私が、毎日ではないとは言え、
一年以上ちゃんと日記を付け続けられたのは、これが初めてです。
(今までの最高記録が一ヶ月なのが、そもそも変なのですが)
過去も現在も未来も、見ている人など全く気にしない、
自己中心的なブログですが、これからもよろしくお願いします。
ちなみに、当ブログ最初の記事はこちら
携帯からだったとは、自分でもびっくりです。全然記憶がありません。

で、やっぱり何かイベントやった方がいいかなーみたいな。
思いついたのが昨日なので、かなり荒っぽいです。ごめんなさい。
http://waterblue.suichu-ka.com/music/aaia.mp3
↑直リンクではエラーが出るので、アドレスバーにコピー&ペーストして下さい。
いつもより原曲に近いピアノアレンジが出来たのは良かったものの、
その分難易度も上がって全然まともに弾けやしません。
十数回やり直して、何とか最後まで弾けたのがこれだけです。
いつか必ず、リベンジしてやる!

以下、今日までの「透映」の歴史(記事数)。
あまり見る価値はありません。

Read more...

それは突っ込み待ちなのでしょうか領主様

ちゃっかりNPCデビューを果たされた領主様なのでした。しかも自分のサイトにも飾っちゃうし
もういっそのこと、今後のアーティスト紹介の画像は全部これで行っちゃえばいいのにと思った。

TSUTAYA、アルバム5枚で1000円

のキャンペーンが明後日で終了するので、思い切ってアルバム5枚を借りてきました。
元々あまり大きな店舗ではない+キャンペーン終了間近ということで、
借りたいアルバムが軒並み無いという惨状でしたが、
何とか次点の次点ぐらいで下げ止まって、それなりに満足しています。

借りてきたのは、以下の5枚。()内は、借りた時のどうでもいい事情。

Read more...

音楽系いろいろ

■「BLOOD ALONE」ドラマCD、聞きました
 細かい不満を挙げれば切りがないのですが(クロエが老け声だとか)、
 全体的な完成度はとても高かったです。満足満足。
 原作者自身が脚本を書かれているからでしょうか、
 原作にすごく忠実な所もあれば、大胆に変更された所もありました。
 シリアスはほとんど無しで、ほのぼのしている話ばかりなので、
 癒し効果は絶大。ミサキが可愛すぎるあのシーンもボイスになっていて感動。
 BGMも、宣伝していただけあって、なかなか出来が良かったです。
 個人的には、スライが一番イメージ通りの声でした。


SH領主様側公式、応援バナー完成!
 という訳で、さっそく当ブログも、右と下に一つずつ付けてみました。
 こういうのを貼れちゃうのが、ブログやHPの醍醐味の一つだと思います。
 ちなみに、CD自体はとらのあなで予約済み。今回も、特典はアナザージャケットですって。


NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった
 NHKは中途半端に民放に迎合したりしないで、
 こういう独自路線に、もっともっと力を注いでいけばいいんですよ。
 前に「決定版!金魚大百科」を偶然見た時もそう思いました。
 (※2時間、延々と金魚についての特集をやるという、民放では絶対できない番組)

やっと来ました

20060820223114
電撃の限定通販で注文した「BLOOD ALONE」ドラマCD、
特典のコミックス着せ替えカバーとともにご到着!
いやぁ、ジャケットだけでも癒されます。中身も楽しみ。
