RAKAご到着!

20061025213934
発送予定が「27~30日」になっていたので、
今日はまだ聞けないかと半ば諦めかけていました。
偉いぞ、ガストショップ!

志方あきこ「RAKA」試聴追加!

速報性無さすぎですが、自己満足だからいいのです。


ガスト特設サイトにて「謳う丘」ダイジェスト版公開
 最早「フルバージョン」ではなく、「豪華特装版」になってしまいました。
 「星詠」収録版も大好きですが、こちらは音の広がりが全然違います。
 曲の尺やバックコーラス・楽器陣がちょっと物足りなくもあったので、嬉しい限り。
 どうやら歌詞も異なる模様。土屋さん、こだわりすぎです!

HATSオフィシャルサイトにて「RAKAダイジェストムービー」公開
 収録曲詰め合わせ。「Navigatoria」が少々一般向きに傾いたのに対し、
 エスニックな曲調、多重録音による厚いコーラス、と原点回帰しつつ、
 一方で、今までの志方さんの歌曲にはほとんど無かった、勇ましい曲もちらり。
 RAKA特設サイト内ブログによると、今回のテーマは「月」、隠し要素は「大地」なんだそうで。
 なるほど、月のように優しく、大地のように力強い曲ばかりです。
 それにしてもこのムービー、プロモだったりするのでしょうか。フルを見てみたいです。


今更ながら、特設サイトへの応援リンクも貼りました。
1曲150トラックを越す多重録音に、チベット語(!)など四ヶ国語を駆使した、
稀代の歌姫・志方あきこが送るヒーリング・ファンタジアの幕開けを、心待ちにしています。
ていうか、REVOさんといい、何ヶ国語操れるんだこの方達……。
志方さんに至っては造語(ヒュムノス)まであるし。

いやほん

今までイヤホンは場当たり的に買っていたのですが、そろそろ少しは凝ってみようかと思い、
今回はここここなどで、あらかじめ下調べをしてから購入しました。

買ったのは、audio-technicaのATH-CK5。初めてのカナル型です。
イヤホンの特徴が、よく聞く曲のジャンルや好みの音質に合致していたため、これに決定。
まだエージングも軽くしかやってないですが、既に「元は取れた」と思える音を出してくれてます。
大体一週間くらいで良くなるみたい。楽しみです。これで「RAKA」を安心して待てる……。

それにしても、オーディオ機器の世界は奥深いです。
さすがに10万円以上の高級品には購買意欲が湧かないですが、
1~2万円ぐらいなら、頑張れば買えなくもない訳で。ううむ、食指が少し動きかけてます。
というか、ぶっちゃけER-6iが欲しくなってきたんですよ! 高額だけど!

「少年は剣を・・・」週間9位!

おおお! 4日に26位に転落した時はどうなることかと思いましたが、何とか食い込みましたね。
賛否両論ある第二期ですが、この栄誉を誇りに、これからも活躍して欲しいです。
本当に、本当におめでとうございます!

昨晩、じまんぐがドキュメンタリー番組に出てる夢を見たのは、
お告げだったに違いない(順位は今朝知ったので)。

善は急げ

という訳で、とりあえずタワレコで予約。
KHFM予約特典での経験からイラストよりCD、
ダイジェストよりリミックスということで。
1番予約が集中して、早めに締切そうですしね。
領主様のアナウンスが来たら、また考え直す予定。
いや、買ってもしばらく聞く暇は無いんですが……。
さて、志方あきこ2ndアルバム「RAKA」はどこで予約するかな。

願った事全てが叶う世界ではない

http://soundhorizon.com/contents/info.html#n5
ありえないありえないありえない。
妹と折半して購入する予定なので、よーく相談しないと。
他の購入予定の知人達と、共同戦線を張るのがいいかしら。
でも皆、remixCDが欲しいって言うに決まってますよね。
