Roman禁教令

5th story CD「Roman」 5th story CD「Roman」
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る

さて、SH最新アルバム「Roman」が今日発売な訳ですが。
そして、事務所側公式はリニューアルしていたりする訳ですが
ここで私、改めてはっきりと宣言致します。

私、water*blueは、来年3月まで「Roman」を一切聞きません。

正確には「2月下旬まで」かもしれませんが、
とにかく受験が終わるまで、絶対に聞きません。
初回限定盤・予約特典として、ガイドブック・RemixCDも手に入れましたが、
こちらも全く手をつけていません。ええ、全く。
(というか、ジャケットすら見ていません。
「宅急便の箱を自分で開けない」という暴挙に出ました)

それに伴い、当ブログ「透映」は、「Roman」ネタバレ全面禁止体制に入ります
中身の歌曲は勿論、ジャケットや歌詞カードに至るまで、全てです。
また、ネットも「犬も歩けばサンホラーに当たる」状態だと思われますので、
必然的に自粛することになります(既に半自粛体制に入っていますが)。

ええ、自分でもやり過ぎだと思います。でも、ここまでやらないと、
自分の中の別人格(アナザー)を抑えることが出来ないのですよ!
さっきから奴は「我慢せずに聞いちゃえよ」と私に囁いているのです。
こうやってブログで、不特定多数の皆様に宣言でもしないと、
どうしようもない心境なのです。馬鹿な奴だと笑ってください。

そんな訳で、ご協力、何とぞ宜しくお願い致します。
さあ私よ、このフランストレーションを利用して勉強に打ち込むのだ!
ああ、ちなみにネタバレした方は、暴走した私に「おそろい」にされますよ?

まさに「どこの劇場版アニメ」

(蒼山涼様、トラックバックありがとうございました)

前回の日記が何だかお祝いをねだっているように読めて、
恥ずかしい事この上ないのですが、それはさておき。

SH領主側公式にて、「Roman」キャストが発表されました(情報元:ひなたぼっこ日記)。
大御所揃い踏みではないですか。どうなってるんだ、領主様の人脈。
発売されても、しばらく聞く暇が無いのが悲しいです。応援バナーは、そのうちに。


Read more...

自己主張激しめでお送りします

今日は私の誕生日です。はい、文化の日生まれです。
誕生日が毎年祝日というのは、嬉しいやら寂しいやら。
成り立ちの都合上、今後祝日ではなくなる(体育の日のようにズレる)確率も極めて低いですしね。
しかしまぁ、どんどん実感が持てない年齢になってきました。
きょ、今日から年齢に相応しい人間になるよ!
とりあえず、煩悩をどうにかこうにか。
「Roman」が気になるとか言っている場合ではありません。

話題がぶっ飛びますが、西尾維新の最新作「化物語」は、
一応買いはしましたが、読むのは環境が落ち着くまでしばし保留。
あと、実はKH2小説版の2巻以降は、購入すらしていません。
書店から消え去る前までには買わないと……。
