今日は第二次領拡遠征東京公演ですね

うう、行きたかった……凱旋公演を楽しみに待ちますか。
という訳で、最近のSHについて。情報元はいつも通り、クロニカ学習帳ですよ。


国王陛下サイト、絶賛更新中!
  昨日から今日に掛けて、3回も近況報告なさるとは。腰完治、おめでとうございます。
  国歌は歌詞カードがあるとは言え、やはり暗記していった方がいいですね。
  イベリア旋風が吹き荒れる中、ちゃっかりロマンネタも混ぜる陛下は良い人。

国王陛下、ついに全国紙に進出!
  思わず自分の目を疑ってしまうこと幾ばくか。こんなに成長したんだ……。
  我が家では取ってないので、当日駅の売店で買ってこないと。


東京ゲームショウ2007 簡易レポ

という訳で、行って参りましたTGS2007! 今年が初めて。今まで時期的に無理だったんだよなあ、と思うと感慨深いです。
結構早めに行って並んだのですが、それでもスクエニクローズドシアターの整理券を1枚手に入れるのがやっとでした。レベルファイブの限定体験版、欲しかった……。
それにしても、開場10分で売り切れとか人多すぎて運営中止とか、ディズニーランドもびっくりです。

以下、簡易レポ。詳細はファミ通GameWatchさんに任せるとして、個人的な感想を書いていきます。

なお、リンク先の情報元は、GameWatchのみFF7AC reunion、他はめっつぉです。
前者には、改定(内容省略)前のファミ通記事のコピーもありますよ。あまりに詳しく書きすぎて怒られたのかと邪推してしまいました。

Read more...

KH新プロジェクトは、DS・PSP・携帯電話で展開!

私はまだ、KH2FMをプレイしているというのに……(情報元:めっつぉ)。
「今までのKHシリーズと時代が違うなら、KH3は買わないかも」という立場を取ってきた私ですが、
358/2 Daysやcodedには「なるほど、その手があったか!」と思わずうなってしまいました。
その点、Birth by Sleepは予想通りのシナリオ(まだKH2FMが途中なので、詳しいことはわからないですが)。
でも、この機会にPSPを買うのも良いかも……いずれFF7CCを購入することになるでしょうし。
同梱版の存在や、codedがどのメーカーに提供されるかが気になります。とりあえず、貯金に励まなくちゃ。

ご無沙汰してます

20070919161036
8月は予想外に忙しかったのでした……。

写真はポーションです。箱がかなり大きくて、置き場所に困っています。
ちなみにFF7CCは購入を見送りました。まだDCもプレイしてませんし。
