志方あきこ『うみねこのなく頃に』

うみねこのなく頃にうみねこのなく頃に
(2008/08/29)
志方あきこ

商品詳細を見る

発売の一報を聞いてから、ずっと心待ちにしていた本ミニアルバム。
猫鳥屋(もちろんスタンプ目当て)で『Kara*Cola』と一緒に予約していたのですが、
無事、本日手に入れることができました!

多くの志方あきこ及び竜騎士07ファンを震撼させた表題曲はもちろん、
ゲーム中の名曲2曲もアレンジ版で収録。
しかも、ゲーム内のあるキャラをイメージした新曲付き!
志方さんが好きな人・うみねこが好きな人はもちろん、
それらを知らない方でも十分満足できる素晴らしい出来だと思います。
当ブログもその雰囲気につられて、思わず蝶仕様に模様替えしてしまいました。

ちなみにアニメイトでのインタビューによれば、
表題曲はゲーム版(ショートver)と本CD版(ロングver)で、歌詞が一部違うとか。
これはもう、うみねこサントラを楽しみに待つしかありませんね。

以下、各曲ごとの感想です。ゲーム本編のネタバレはありません。

Read more...


透映は昨日で3周年を迎えました。

絶賛更新停滞中ですが、気付いたので一応。時の流れは早いですね。
近日中には何らかの記事を上げたいです、はい。
