「KH Birth by Sleep」プレイメモ(テラ編・その3)

なかなか真剣にプレイする暇がありません……。

以下、ネタバレ・乱文注意。今日は3ワールド目。

Read more...

スポンサーサイト

「KH Birth by Sleep」プレイメモ(テラ編・その2)

1日1ワールドぐらいを目途に、のんびりプレイ中。

以下、ネタバレ・乱文注意。今日は2ワールド目。
(※1月14日追記:13日の更新分と統合させました)

Read more...

「KH Birth by Sleep」プレイメモ(テラ編・その1)

ちゃっかり同梱版ゲットしました。PSP-3000の薄さにビックリ!
PSPは初めてなので色々戸惑ったりメニューの壁紙をうみねこにしたりしつつ、
ゆったりマイペースに進もうと思います。まずは、PVから駄目男臭漂うテラさんでスタート。

以下、ネタバレ・乱文注意。とりあえず、最初のボス戦前までです。
(※twitterからの実況ログ転送の関係上、一時的にテンプレートを一つ前に戻しています。
  読みにくい箇所もあるやもしれませんが、ご了承下さい)

Read more...

あけましておめでとうございます

相変わらず色んな意味でフリーダム更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。

■昨年末

  一昨年よりはまだマシとは言え、また冬眠していました。ごめんなさい。確かポケモンHGをしていたような。
  忙しくて、うみねこアニメも化物語も国王生誕祭DVDも、その他大量の同人音楽も手付かずのまま積んであります……。
  冬休み中にある程度崩すはずが、うみねこEp6だけで終わってしまいました。


■twitter始めました

  通常アカウントはこちらです(他に実況用もあります)。
  ブログパーツとしても貼っつけているので、そちらから何となく近況を察して下さい。
  普段、どれだけ無駄に妄想回路を働かせているか、よく分かると思います。
  (ちなみに名前の「茅上枢(ちがや くるる)」は、身内向けのものです)
  

■うみねこのなく頃に散 Episode6 Dawn of the golden witch

  という訳で、三が日を使って無事クリア。おなかいっぱい。
  今の気持ち(とプレイメモの長文)には、このテンプレートがピッタリです(実は、前使っていたものの再利用だったり)。
  どうやら12時間くらいが平均プレイ時間みたいですね。メモ魔な私は20時間近く掛かってしまいましたが。
  いつもの通り記事にしましたので、暇つぶしにでもどうぞ。  


■KINGDOM HEARTS Birth by Sleep

  ついに、ついに発売ですね! 楽しみ。CMやPVを見る度に胸が高まります。
  今のところテラ→アクア→ヴェンの順でやるつもりですが、実物を手にしたら気が変わるかも?
  ちょっと用事が立て込んでるので、発売日にすぐプレイ! とは行かなさそうですが、元々鈍速プレイなので大した違いはありませんかね。
  プレイし始めたら、こちらの実況用twitterアカウントで実況する予定です。
  (それにしても、冬休み中に2FMジミニ―メモコンプとcodedくらいはやっておきたかった……)


■その他

  手元には、予約購入したwii版「大神」と、友人より借りた「レイトン教授と魔神の笛」。いつやれと。


■今年のテーマ
  
  何だかんだで、ぐだぐだと続いているコレ。まずは今までのを確認。
  
  2007年:「input」
  2008年:「恐れない」(詳細
  2009年:「飛び込め!」(詳細

  去年の達成度は、んー……52%くらい? 少しは上がったかな。
  少しは積極性とか勇気みたいなものが芽生えたような、幻想のような。
  ただ、頑張っている時と怠けている時の波が激しすぎました。このブログの更新頻度とか。
  
  今年のテーマは「走りながら考える」にしようと思います。
  とある所で見かけた言葉なのですが、自分に足りないのはコレだなと痛感しました。
  どうしても、考えるために足を止めてしまいがちなんですよね。でも、それだと周りから遅れちゃう。


という訳で、ちょっくら走ってきますね。

「うみねこのなく頃に」ep6プレイメモ(5)

テンション最高潮! お茶会・裏お茶会のメモもあるので、他記事より長めです。

以下ネタばれ・乱文・長文注意。
クリア後に調べたり考えたりした部分は、青字で表示しています。

Read more...

「うみねこのなく頃に」ep6プレイメモ(4)

論戦、開始。

以下ネタばれ・乱文・長文注意。
クリア後に調べたり考えたりした部分は、青字で表示しています。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。