『ハロウィンと夜の物語』初期雑感

ハロウィンと夜の物語 (初回限定盤)ハロウィンと夜の物語 (初回限定盤)
(2013/10/09)
Sound Horizon

商品詳細を見る


2年ぶりの記事で、3年ぶりのSound Horizon新作について書くという。
という訳で『ハロウィンと夜の物語』、フラゲしてから、ずっとリピート中です。

まだ初回盤しか手に入れていませんが、(サンホラ名義では)ポニキャン移籍後第一作ということもあり、
半端なく気合が入った作品だと感じました。
Linked Horizonで積んだ経験と自信を元に、Revoさんが大勝負に打って出た!みたいな。
特に、似て非なる人は、新たな引き出しを得た気がします。
あと、今回本当、ミュージックビデオについて褒めたい。まさかのコラボ先

とりあえず、何周か聴いた上で、考えたことをダラダラ書いてみました。

  • 台詞の聞き取りは、マトモにしていません
  • 歴史? 何それ美味しいの? あ、このページとか勉強になりますよ
  • 勘違いとか被りとか気にしない! 鉄は熱い内に打て!
  • 推敲も何もあったもんじゃねぇ


こんな感じの殴り書きですが、皆様の考察の一助となれば幸いです。

それにしても、うみねこでも感じましたが、
こういうのって個人の思考/嗜好の癖が出やすいですね。

それでは、「続きを読む」からどうぞ。以下、ネタバレ・長文乱文注意。

Read more...

