fc2ブログ

Asriel『回顧録 黒盤 Requiem』

最近は同人音楽感想記事ばかりの当ブログ。まだまだいくよ!
という訳で、今回はAsrielの『回顧録 黒盤 Requiem』。
前々から欲しいと思っていたのですが、通販再開したので購入しちゃいました。

banner_req.jpg

完売となった1st・2ndの中から激しい曲を再収録、
さらに新曲2曲を追加したリメイクアルバム。

新曲が上手く全体のバランスを整えたようで、『月光蝶舞う深紅の花園』ほど食あたりは起こしませんでした。
特に「ラピスラズリの幻想曲」は、今までに無かった明るい雰囲気で大変良かったです。
旧曲は旧曲で、Asrielらしい狂気の世界を目一杯楽しめます。
ただ、初期の曲なのでインパクトは少し弱いかな。

「Asrielってどんな感じ?」という方は、まずはここからどうぞ。
これを聞いて「狂気度が足りない!」と思ったら、引き続き他のアルバムにも手を出してみてはいかが?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)