第三次領土拡大遠征凱旋記念・国王生誕祭

27日の方に参加してきました! 今回は余興より曲重視だったかな。
久々にサンホラ独特の濃密な空気に、存分に浸ることができて楽しかったです。

以下、印象に残った曲や出来事について、箇条書きで。

~OP
・カミカミ王子はお休みです。残念
・大塚明夫・ローランの大盤振る舞い「残念だったね」「話し相手になりたい」
 →あまりの美声に、冥王様も思わず「お前はいつでも冥府に来ていいぞ」


冥王の壊れたマリオネット
・冒頭にフーガ追加。さすが、生のパイプオルガンは迫力が違います
・配下の二人が、いつになくエロ可愛く見えました
・最後に『冥王』のサビメロで歌詞追加
・冥王「さあ、冥府のさらに下の冥府に帰ろう」
 配下二人を抱きしめて奈落で退場。ああもう、可愛い
 ちなみに、Ikeは体重制限に引っかかるので置いてかれました


人生は入れ子人形
・「汗っかきの太った加齢臭のするおじさんは好きですか?」
・ラストでエレネといちゃついてたら、再び出てきた大塚さんにたしなめられたww


終端の王と異世界の騎士
・女神6人が勢揃いしているだけでも豪華なのに、その上大塚さんまで……!


・何故アコギを背負うw>エレフ
・「かもめさん、妹を知りませんか? 世界一可愛いと思うんですけど」
・息抜きに一曲って……だからミーシャと(以下略


蒼と白の地平線
・イタリア辺りで見た配置だw
・エレフ、のっけから間違ったww(後に意図的だったことが発覚)


奴隷達の英雄
・一気にショートカットしすぎww


星屑の革紐
・おお、双児人形だ! 夜子がプルー役なのね


朝と夜の地平線
・何故にイヴェタンなんだw


海を渡った征服者達(新曲)
・征服者達(コンキスタドーレ)! コレですね
・歌詞表示とは、いつになく親切w
・前後がRoman曲なのにイヴェ「タン」だったことから考えても、
 前日の「冬の伝言」ポジションなことからから考えても、イベリア関係曲確定かと。
 ……まさか、あの暗号ページの先にあるはずだったもの?
・語りは大塚さんとIkeで半々?
・語りに「石畳」って入っていた!
・サビの振りが十字を切ってるように見えなくもない


・ノア「後輩ばかり活躍していて、陛下に嫌われてるのかと思った」
・以降は完全に、素のじまんぐだったw
・ノア、予言書と間違えてツアーパンフを持ってくる「オーギュスト、顔むくんでるなあ」
・陛下登場。ノアへ「ブラックロリコンおじさん」「時を越えて愛してるよ」


緋色の風車
・メインREMIのコーラスMIKI・シモツキンで、何だか大人っぽいイメージに


トークテーマ「SHの音楽性について、陛下を誉め殺し」
・難しい楽譜にやりがいを感じるM集団w
・大塚「マトリョーシカで、お父さんが死んじゃう時の『おおおぉぉ』という所が
    好きです。今日(SEで)無かったので、やっちゃおうと思いました」
 (あれは飛田さんがやってるらしいよ!)
・大塚「陛下、愛しています」ちくしょう、どっちに嫉妬すればいいんだw
・じまんぐ「大塚さん、打ち上げにも是非」陛下「隣にはさせねぇよ!」
・薔薇を指す位置を間違えたYUUKI。おじきからやり直し。キュートです
・色々背後に隠してそうな、じまんぐのコメントにはらはら(SH第一部的な意味で)
・バースデーケーキのろうそくが一遍に吹き消せない陛下。頑張れ、超頑張れ


遺言(新曲)
・「毎日が誰かの誕生日で、毎日が誰かの命日」胸にくるフレーズでした
・「これが嘘になればいいと思って嘘をつく」
・「五文字の【伝言】『ありがとう』」


Revoトーク
・「ありがとうは最後まで取っておこうと思ったけど、挫折した」
・「何で自分の誕生日、自分で企画しているの?」確かにw
・プレゼントに欲しいのは「休暇」らしいので、
 宮内庁は頑張ってスケジュール調整して下さい
・どうやら、かなり次のアルバム制作に意欲的な模様。わくわく
・「最後に、これが嘘になればいいと思いながら言っておくよ。
 諸君、また会おう!」えええ!?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
