「化物語」第二話 "ひたぎクラブ 其ノ貮"

どうしてかは分かりませんが、第一話より断然面白かったです。
西尾維新らしい掛け合いの再現度も高く、弥が上にも来週への期待が高まります。
(話は逸れますが、「否が応にも」って誤用だったんですね。
「否が応でも」との意味の違いも初めて知りました。日本語って難しい)

OP
・過去話は軽くまとめましたな
・何というサービスカットw
・ホッチキスが踊るOPだと……
・ガハラさん、大きすぎです
・歌はベタで良い良い

Aパート
・うんうん、このやり取りだよね
・新聞、気になるなあ
・何だその柄はw
・妖怪アンテナ大活躍
・相変わらずカメラワークが面白い
・おお、西尾らしい掛け合い
・あ、ポニテ可愛い

Bパート
・うわあ、これは胡散臭い>忍野
・今のカット、すごく絶望先生ぽかったw
・例の過去話をどう表現するかと思っていたら、案の定シュールだった
・実写きたー! 怖いよー!
・あ、この目の開け方いい
・蟹すげえええ!
・「自分でできるから」彼女を象徴する台詞だよなあ
・やばい、戦場ヶ原さん可愛い
・この回想の作りは凝ってるねぇ
・デレたーデレたよー!
・暦の反応が分かりやすいw
・ファイヤーシスターズ素敵

次回予告
・設定身長www

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
