「うみねこのなく頃に」第6話 "Episode II-I middle game"

あっという間の30分間でした。感想メモも、いつになく長いです。
原作との違いが目につきつつも、今までで一番楽しめたと思います。

以下、原作のネタバレがありますよ。

OP
・肖像画が変わった!
・そういや、真里亞の所の案山子は「二人」。ママとさくたろ、ってのは深読み?
・ここのEp2予告は変わらないのか

Aパート
・この発言は、島に囚われた自分自身の例えだよね
・マグロさんカットー
・富竹フラッシュは健在w
・ご飯の話もカットー海でのその他諸々もカットー
・ん、日時って原作出てた?
・一応、原作では「紗音」とは明言されてないよね>鏡
・眉の話もカットー
・いや、フォローの仕方がこれじゃ噛み合わないw
・しっかし、こう見てると変なメイド服だ
・これは、きざったらしすぎるw
・絵羽の表情たまらん
・こんな露骨に文句言う絵羽なんて、絵羽じゃない。
 原作の笑顔→使用人めが! って流れがいいのにー。顔の変化も足りない
・一人の男=キリストだよね
・やっぱり気品あるなあ>アニメベアト
・あ、この表情いい>妾の力で~
・鏡の説明(和食うんぬん)もカットかー。あれベアトの可愛さが出てていいのに
・夢喰見聞の某話を思い出した>今日までと同じ日々
・もっと脅してーベアト様ー!
・こんなマリオネットみたいな動きさせてたんかw
・ええ、こんなちゃちいデザインなのー。サイズ的にも持ち歩きにくいだろうw
・まだ顔芸はしない。焦らすベアト様。うん、それが正しい顔芸

Bパート
・ん、紗音私服のまま? 帰宅後すぐ来た感じ?
・ここまで朱志香が可愛いと思ったのは初めてだ
・ちんすこう魔女可愛いよ、もっと可愛い反応でもいいよ。あの笑顔とか
・これ本音だよなあ>感謝の気持ち。だからひねくれちゃった、とかもあるかもね
・あ、鏡の話はここでまとめてか
・ベアトの可愛さや顔芸は、まだまだ取っとくみたいだ。今はまだ、気品ある魔女
・海の話は意味深だよなー。「愛がなければ視えない」
・しかし、ここで朱志香のことを嘉音言う紗音は、やっぱりKYだ
・こら、メイド喫茶は時代を先取りすぎだw
・制服可愛いなあー。原作で出てたっけ?
・後ろうるせえw
・まさかのメリケンサックw まさかこれがEp4の伏線だとは誰も思うまい
・歌はぎりぎり大丈夫だが、なら服はそれじゃなくてもいいだろうwww
・よく聞くと、原作オマージュなキャラソンでした
・アンドロイドは創作ができない、とかそんな感じかしらね>歌が歌えない
・ベアトだったりしてー>もう一人の自分
・一応、身長は嘉音の方が高いのか
・本当KY嘉音君。この時点では、全く恋愛感情無かったっぽい?
 好きなら、彼の性格的にここまではっきりとは言えない気がする
・違います、くっつけてから引き離すのが趣味なんですw
・顔芸きたー! もっとやれ、もっとやれ!
・原作での「見えぬのか金蔵」が無かったな、そう言えば。悲しい
・3つ。残りは金蔵っぽいね

ED
・キャスト少ないw
・どっきゅん☆ハートwwwこれは酷いwww
・早くにクイーンが動く? ああ、ベアト様降臨ってことか

次回予告
・あれ、こんなシーンあったっけ?>トイレで~
・ちょっと待て嘉音、それはまずいwww
・見てるよー
・ん、熊沢さん何してるの?
・ナレーションは色々なネタを混ぜてるなあ。分からないのもある
・楼座もベアトも良い感じ
・そのシーンを抜き出して、しかもその棒読み台詞かよwww>最後
・これだけ煽っておけば、ブレードとかバリアとか出しても大丈夫ですよね!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
