「うみねこのなく頃に」第7話 "Episode II-II early queen move"

相変わらず長いメモ。どうやら、ベアトがいるとテンションが上がるようです。

今回も原作(~Ep4)への言及があります。

Aパート
・ここはどう考えても楼座が悪い
・真里亞の鞄だけ、わざわざ上に置かなくてもw
・「親父殿の件」「源次と南條は味方」うわあ
・そう言えばこんなシーンあったような無いような。いいおっちゃんやー
・お前らの衣装は既に仮装……いや何でもない
・知っているんだろうなあ、ベアトのこと>熊沢
・やっと悪食島の説明。カットしなかったってことは、結構重要な伏線なのかしら
・目覚めた悪霊に呼び寄せられたベアトリーチェ、か
・いきなり止まって、メタ世界きたー! なるほど、灰色背景にするのね
・ここをカットせず原作BGMにしたのは良い判断
・やったあ顔芸! もっとやって、もっとやって!
・ハロウィンの時ぐらい魔女の話したっていいじゃないか
・ここの「気持ち悪い」が、あの第一の晩に繋がるのかなあ。楼座への嫌がらせ
・見てたのか嘉音
・ここで顔芸は要らないだろう
・ベッドから起きあがれないどころか……
・想像より意外と髪短い>楼座
・「悪い魔女」Ep4に通じるなあ
・太もも魔女きたー! やっぱり大胆すぎる衣装だ
・この言い方だと、真里亞が踏んづけたような感じだ。良い子
・もっと可愛い感じで呪文唱えるのかと思ってた
・「老いたな源次」ロノウェと比べている?
・おお、この顔は気品もあって良い

Bパート
・そういや、もう当主の指輪持ってるのね
・いや、それは八つ当たりだろう>嘉音
・Ep2の紗音は強いよな。でも縁結びさせてもらってコレは無いわな。
 「妾に願いを叶ってもらっても~」の台詞がよみがえる
・ここで皆の前に姿を現さないのは怪しい
・すごい表情だ>夏妃
・席を外すとか、都合良いなあ南條
・「復讐するために」あるある
・だから顔芸は取っておけって
・「死んだ後も」ってフラグ立てるなー!
・Ep1と違って速効です。覚悟できているんだなあ
・やっぱり見ている嘉音
・棒読みだな絵羽。さて、ここで何があったのかしら
・悪魔の証明、まだ説明されてないのにw

ED
・あれ、じまんぐがローマ字(サンホラ)表記になってる
・次回タイトルをググってみる。ほほう、自分の支配下に無く、
 相手にとって有利なマスのこと……幻想描写のことかー!

次回予告
・何だかよく分かんねえ世界w アニメ組の代弁か
・顔芸顔芸!
・「3分間だけ待ってやる」は伯父さんの台詞だよ
・お昼寝する可愛い魔女
・山羊くるー!
・実際ニートだよな、ベアトって
・タケちゃんまんwww昭和だなあ
・アスモくるー!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
