「うみねこのなく頃に」第12話 "Episode III-I castling"

OPを何度も繰り返して見ています。曲とのシンクロ度は落ちましたが、
その分キャラが盛りだくさんで大変見応えがありますね。

以下、原作(~Ep4)のネタバレがあります。

OP
・エヴァト来たー! アニメ組の反応が気になります
・あれ、組み合わせがカップリングに変更されてる
・と思ったら魔女組きたー! さりげなくシエスタ
・エヴァト男前有効です
・魔法バトルー、師匠もう開眼してやがる
・縁寿!
・あ、これ残ったってことは、これ絵羽じゃなくてベアト?

Aパート
・え、何その後ろ。マント?
・幼少ベアト有効です。師匠も落ち着いてて素敵
・しかし開眼しすぎである。完璧には開いてないけどね
・おお、魔女らしい杖
・思い出させた、ね
・さて、このメイドと猫の正体も気になります。
 しかしこれ、どう考えてもメイドが疑われる。Ep3での絵羽に通じる所がある?
・師匠の師匠は誰でしょう
・若い親族陣たまらないです
・え、これ、金蔵だったのかww
・この頃から病気がち、ね
・おお、エヴァ。声優誰だろう
・いいなあ>ヘソ噛んで死んじゃえばぁ?
・「信じて」
・秀吉とのラブラブシーンカットかあ
・あ、紗音ちょっと残念そう
・譲治にも笑われたw
・真里亞は何を描いている? まさか魔法陣?
・Ep3では戦人から気づくのか。Ep1では言われるまで気づかなかった
・「知り合いの魔女」。ベアトじゃない?
・この流れで「信じ合う」とはね
・もう「ませぇん☆」か。しかしお前が信じることを否定してどうするんだ
・何故Ep3だと薔薇が復活するんだろう。ガァプ登場の伏線?
・おおお、意外と声ぴったりだぞロノウェ。というか原作より若い
・押し切ろうとしているな、絵羽は
・そしてどっちに流れても、蔵臼は困るねえ、うふふ。会わせられないよねー

Bパート
・霧江との議論を経ても、正体はよく分からなかったと。
 何らかの変装ぐらいはしてるのか
・だってベアトリーチェは自分が殺しちゃったもんね☆
・しかし話し合いでも、序列を守った座り方をするのか
・強制力=殺人だったりしてね
・ここら辺の現実的な解釈は、真相から近いのか遠いのか
・しかしその夏妃も、お金が今すぐ欲しいのだった
・ここでは抜けないのか、敢えて抜かないのか
・「18人いる」「19人以上いない」この違いは?

ED
・エヴァの声優表記は無し。絵羽と同じかね
・gambit:駒を取らせる=猫箱理論の公開かしら。
 むしろ逆か、圧倒的な幻想バトルの代わりに猫箱理論という優位さをゲットできる

次回予告
・あ、冒頭のセリフは「蔵臼だ!」かw 乾杯の合図かと思った
・ツインテ楼座とは意外
・うん、裏目に出てるよねw しかし人のことは言えないよ蔵臼
・熊沢wwwwww最近活躍しすぎである。これでワルギリアフラグもばっちりである

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
