「KH Birth by Sleep」プレイメモ(テラ編・その1)

ちゃっかり同梱版ゲットしました。PSP-3000の薄さにビックリ!
PSPは初めてなので色々戸惑ったりメニューの壁紙をうみねこにしたりしつつ、
ゆったりマイペースに進もうと思います。まずは、PVから駄目男臭漂うテラさんでスタート。

以下、ネタバレ・乱文注意。とりあえず、最初のボス戦前までです。
(※twitterからの実況ログ転送の関係上、一時的にテンプレートを一つ前に戻しています。
  読みにくい箇所もあるやもしれませんが、ご了承下さい)

・OPの映像すげえ……久々のこのアレンジ、たまりませんな
・だよね、メニュー画面と言えば、この曲! データインストール可愛いなあ
・あれ、この曲、微妙に2ED入ってるじゃないか……わくわく
・また隠しとか有ったら嫌だなってことで、下手なのにプラウド選択
・この月のモチーフ、気になるなあ
・え、ちょ、お前誰。何故運命島にいる!
  →こんな髭の人、いたっけ……ちょ、ヴェン!
・まさかの上半身裸。そして、すごく意味深……二つの心が繋がる、だと
・そしてキーブレードに3つの流れ星、っと。新曲wkrkしつつ、いよいよ動かしますよー
・寄り道しちゃうヴェン可愛い。システム覚えられるかな……PSP初めてだし
・声響いてるなあと感心しつつ、ここら辺の会話は1に似ているよね。確かにKHの関係性って兄弟に近い。
 試験といい、ヴェンだけ、まだ幼いって感じなのね。ディメンションリンク超期待
・お、ここはテラで戦うのか。おお、フィニッシュの成長・スタイル面白そうだな
・多重ロックオン! これは便利
・テラでアクアと戦ったら、かなり危うかったw とりあえず全キャラ試そう
・コマンドボードに超期待している自分がいる
・これが最後……
・王様www服ちょっと違うね。輝く3つの星……さて、キャラ選択。
 迷うけど、ここは初志貫徹でテラで行きます!
・テラさんの紹介文が、自分を追い詰めるキャラにしか見えない件について
・ヴェンに目を向けつつ、悪気満々のゼアノートなのだった。本当こいつら、可愛い兄弟だな
・師匠、それ言い訳w そして模擬戦。あーあ、テラさん思いっきり闇の力出してたもんなー。
 そりゃ落ちるわ。そして怪しいゼアノートと仮面の少年
・闇の力を制するというのは、リクさんが通った道でもある。さてはて→闇の回廊!
・いなくなったヴェンさん。そしてイェン・シッド様!
・禁断の移動手段、開かれ過ぎだろう……w なるほど、鎧はそのため。
 たぶんアドヴァイスを間違った方向に受け入れちゃってるよね、この子。
 鎧&キーブレードマシーンかっけええ
・コマンドボード、楽しいけど時間かかるww
・よっしゃあ、ケアルゲットしたー!(まだコマンドボードかよ
・そろそろストーリー進めるか。エンチャテッド・ドミニオン……?
・アクアがケアルラ持ってるのか……これは覚えとこう
・おおお、眠りの森の美女かー! 全盛期のマレフィセント様に感動&期待せざるを得ない
・あっさり雑魚にやられるあたり、プラウドである
・闇の壁?
・全盛期のマレフィセント、マジかっこいい。あっという間に闇にとらわれちゃう駄目男だったのだった。
  →ちょ、ディメンションリンクwww
・ボス曲かっこいい! さあて、勝てるかな
・さて、負けてやり直しな訳だが。よく見たらコイツ、紬ぎ車なのね……!
  →勝てないwww

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
