「KH Birth by Sleep」プレイメモ(テラ編・その9)

色々と深読みしたくなる展開。

以下、ネタバレ・乱文注意。今日は10・11ワールド目。

・さて、今日はネバーランドです。わくわく
・悪役を助けることに定評のあるテラさん
・あ、やべ、ころっと倒されてしまったw
  →ふう、危なかった……ケアルガ持っててもギリギリとは
・あ、そう言えばヴァニタス探してたんだっけ
・いい感じに騙されてるよ、テラwww
 しかし、ネバーランドはシリーズごとにマップが全然違って、楽しいなあ
・ちょ、湖落ちたwwwこれ、どうやって上がるのww
  →今一瞬、アンヴァースと一緒に泳いでたw
・おお、舟だ……ムービー無いのね、がっかり
・流れ星?
・来たー!  演出がどう見ても悪役www
・あ、なるほど、ティンカー・ベルね!
・てっきり大きなボスかと思ったらw
  →と思ったら、あっさりやられてしまった。大群怖い!
・勝てない……うん、恐らく発動モーションが長い大技が原因。一旦引き上げて,組み直そう
  →……勝てない!
  →ほう、やっと、勝ったあ……!
・フック船長、爪が甘すぎるにも程があるw
 時計ワニ、こんな奥まで入ってくるんだなあ。お宝はどうして消えたのかね?

・光だと……!?         
・ちょ、待って! ディスティニー・アイランドとか、パオプとか!
・絆を断ち切ったのはアンタの方でしょwww
・もう私、ショタコンでいい。そして、この段階ではリクの方に反応するのね、うふふ。
・ひょっとして、この出会いがリクの運命を変えたのやも。「友達のお父さん」……ふむ。
  →「むかし、ここから外の世界に行った子がいるんだ」……は?
  →今何を見た……。大事なものを守りたいリクは可愛いのだが、
    私はもう「時間トリックなのではないか」と思えてきたよ……。
   (実は、このショタはリクではない。昔旅立った子=リク。時間軸がずれてる)
・あ、良かった、一応この子も「リク」だw 内緒の魔法とか、どこの怪しいオッサンだよww
 しかしあれだね、師匠がテラだったから、リクはあんな子になったんだね、妙に納得だわw
・で、間をあけずに2本キーブレードもらうと、扱いに困るのだが……

・感覚で分かるのか、釣りっぽいなあ……ヴァンだったりして
・アースシェイカーとガイアベインの差、分かりにくいw
・あれがキーブレード継承の儀式なのか!
 今まで、真面目に継承された場面見たことが無かったから分からなかったw
・さて、どうも次がラストバトルっぽい雰囲気ですね

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
