「KH Birth by Sleep」プレイメモ(ヴェントゥス編・その1)

何ですか、この無邪気で可愛い子は。

以下、ネタバレ・乱文注意。今日は1・2ワールド目。
大興奮につき、量が結構多めですよ。

・さてと、ヴェン編に突入です。今回ももちろん、プラウドで。
  →お、OPとチュートリアルスキップできますねー
・そういや、逆手持ちなんだっけ。面白い

・見ている、見ている、ゼアノートが俺を見ている
・そういやいつ、マスターになったんだ? 
 レポートを読む限り、道半ばで旅に出たっぽいけど>ゼアノート
・ここだと、アクアさんが心配して、テラは安心してるのね。
 どうして、この後テラは頑なに「守る」方向へ行っちゃったのかしらねえ。
 そして、この子供っぽい我侭は、ソラやロクサスを彷彿とさせる
・はいはい後付け後付け         
・ああ、対抗心が強いのも、テラとリクの共通点か。
 対抗心に「俺の方が年上で強いはずなのに!」成分を混ぜると、テラやリクになります
・相変わらずアクアさんの背中はエロい         
・素振り可愛いのう。キーブレード(木刀みたいな練習用?)に「テラ」って書いてあるとかwww
・こっちは、こういう脅しの掛け方してくるか……!
・「俺とテラはつながってる」
・言ってることが完全に、無印冒頭のリクである
・しかし「テラがテラでなくなる」とか、テラ編見てると適切過ぎて笑えないw
・あれ、こんなにあっさり二人って合流してたっけ
・いや本当、ヴェンから見ればテラは「強いぞー! かっこいいぞー!」なんだなwww
 真似して鎧着てみるとか、可愛すぎるにも程がある
・え、あれだけで追っかけること決めちゃうんだ! 何て乗せられやすい子!
・あれか、闇を持たないから、却って疑うことを知らないとか……そしてもう、2人とD-Linkかw
   →シンボルマークだと……記憶に全然無いぞ……w
・ゼアノートレター……!         
・見よう見まねだったのかw/数年前の強引な願い……ヴェンの引受け?/影ながら見守る、ねえ/
 負の感情から溢れだす、生命に精通しない者/うはあ、胡散臭いわ、意図は見え見えだわ、
 嫌な手紙だなあw しかも、指摘自体は何らおかしくないんだからねえ

・七人の小人きたあああ! そりゃ、喜んじゃうよねーww
・あれ、ここのバトル曲、こんな明るかったっけ
・いいなあ、この流れwww
  →この苦笑の表情!
・結局、3人とも人探ししてるんだなあ
・何だこの、ポジティブ純粋な子www可愛すぎるwww
 何だろう、ロクサス→ヴェン→ソラという、発達段階を感じる……(笑)。
 漫画版のソラは、結構ヴェンに近いね
・くしゃみ、それは隠れている内に入らないwww
  →というか、君達、その隠れ方しか知らないのかwww
・キーブレードから花びら散るの良い良い         
・あれ、ストライクレイドって連続投げできなかった? △ボタンすら表示されてない気がするけど
  →友人に確認した所、どうもヴェンはできないらしい。
    テラはできたような気がするから、体力差だったりしてw
・今遠くでトロッコが動いてた! やばい、オラワクワクしてきたぞ
  →線路でトロッコ待ちなう
  →トロッコ壊れちゃった(´・ω・`) 
・白雪姫の悲鳴か……時系列どうなってんだろう
・だが 俺は 家宅侵入する
・何だ、今の「よぉし」の可愛さは
・姫いた!
  →無視しようとしたら「女の子が泣いてるぞ」ってwwwごめんなさいww
・デジャブだと思ったらあれだ、シンデレラとテラか
・怖いって思う心が幻を見せる……全くである
・エスコートきたー! 頑張れヴェン君!
 え、何、もしかしてアクア編にもエスコートあるのかしら。wktk!
  →危ない、ゲージギリギリだった……樹怖いよう
・あの無邪気な子も、こんなに立派に……(ほろほろ)。そして遭遇イベントきたー!
  →採掘場の少年は疑い、自宅の女の子は許す。差別だ!ww
・あのやらかしたテラかwww
  →しかし、魔物はともかく、やらかしたのは事実だったり。あらあら、意固地になっちゃって。
・……あれ、私、ワールドマップ拾い損ねたっぽいw さてはて、ボス戦。やはり樹か!
  →何だこの造形wwwきもいww
・そうだ、まだガードとドッジロールしか出来ないんだったww やばい、勝てんw
  →やっと勝った……! 完全にアクアとシュートロックのおかげでした。
    昔に比べれば、ドッジロールやガードを使いこなせるようになったなあ
・拾うなんて、良い子だなあ。だからこそ、ちょっとアドバイス……するはずないかww情報操作www

・で、私はワールドマップをどこに置き忘れてきたんだ
  →ここの奥か……うん、私の視野の狭さを考えると、そりゃあ見落とすわw
・なけなしのお金で、速攻ケアル買っておいた
・新しいアンヴァースktkr。モノトラッカー可愛いなあ
・うは、白雪姫のD-Linkいいなあ! 攻撃・回復・補助のバランスが素晴らしい。
 問題は、フィニッシュのコマンドが上手く入力出来ない所だけどw
   →スイートメモリーを使いこなす前に、スイートセブンが出たでござる。
     でも、落ち着いて押せば大丈夫そうw         
・宝箱全部回収して、レベルも上げたので、今日はここでオシマイ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
