「KH Birth by Sleep」プレイメモ(ヴェントゥス編・その2)

comand_convert_20100615012929.jpg
どうしてこうなった。いや、大体このような経緯で、こうなったんですけどね。
旅立ちの地のマップ特性(狭い・ゴールを通過せずに巡回可能・キーブレードライダーが使える)を
活かして、左側の高額地帯をどんどんLv.5にし、止まる度に数千BP吹っ飛ぶ魔の四角形が作成。
あとはゴールに戻らないよう気を付けつつ、各マスの買い付け・Lv上げを繰り返しました。
手元のコマンドが無くなって、2マス空白のままゴールしてしまったのが、少し心残りです。

以下、ネタバレ・乱文注意。今日は3ワールド目。
相変わらず、純粋無垢なヴェンさんが可愛い。

・コマンドボードと雑魚駆逐を繰り返していたら、Lv10にしてケアルガ他、
 無駄に豊富なコマンドを取り揃えた子になりましたとさ。
 ついでに現在のD-Linkを全て強化モードにしましたとさ。アクアさん、リレイズとかすごい
・いやまあ、その、コマンドボード・チャージが楽しいというのもあるけど、
 自分は操作スキル皆無なので、ある程度△連打でゴリ押しできるようにしとかないと、
 プラウドでは生き残れないのです。
 あまりコマンドばっかり先行して育てると、リロードが間に合わなくて自爆するけどなw
・逆に操作スキルに自信のある方は、アクションコマンド空っぽ・D-Link全オフの縛りプレイとか
 なさってみては如何でしょうか、と提案してみる

・さてと、今日はキャッスル・オブ・ドリームにお邪魔します
・お、アバンタイトル無しか
・そういや、これでKH史上三人目のジャックだねw
・何で小さくなってるんだよーwwwねずみにしては変わった格好www
 ヴェンさんはどうして、こんな選りすぐりの楽しい体験ばっかり当たるんだ
・夢を信じる心……あ、あの木製キーブレード持ってるね
・そか、時系列的には、テラの方が後に来ることになるのか
・しかしこのサイズ、アリス思い出すなあ……オラワクワクしてきたぞー!
・あああ、お母さんのドレスだ……後の展開を考えると、ぶわわ 
・材料集めきたあああ!  ああ、シンデレラ懐かしすぎて嬉しいやら涙出てきそうやら
・これアレですか、無印のイカダ集めみたいに、ヒント聞かずに集めるとご褒美有りとかですか。
 とりあえずノーヒントで頑張ってみよう
・毛玉転がして、高いところに登るのか! いいねいいね
  →毛玉、乗って転がしてもいいのかwww
  →しかも乗ったままアンヴァース踏み潰せるww
・ねずみの通り道、入り組んでるなー
  →うおおお、これは凄い>マッチ箱
・ルシファーだ! うん、予想はついてたw
  →何このディズニーっぽい展開は。そしてKHっぽい展開に続くと。最高ですね!
・上手くよじ登れないまま倒しそうになったので、わざと負けてみた。ごめんヴェン
・あ、なるほど、お腹をヴァーン!ってした時に、頭を叩かなきゃだったのか
  →しかし1回のロデオを成功させるだけで大ダメージである
・ルシファーたんのまぬけ面見えたwwwジャックのこの歩き方w
・まさか、まさかあそこまでやるつもりじゃ……
・やっぱりあのキーブレード、あげたんだ?
・空組も、「自分のこと」に無頓着な節があるよね。
 思いつきもしないというか、想像もつかないというか。
 とにかく、あのドレスびりびりシーンを純粋なヴェン君が見なくて良かった……
 ちょっと見てみたかったけどw

・おい、クリスタルワークス、ロックスプレンダーよりも性能低いってどういうことだ。でも、装備する
・シンデレラのD-Link:ふはは、アイコンの予測が付くw
・コマンドボード:あ、マップはガラスの靴の形ね。で、こっちではみすぼらしい服装の方、と。
 せ、せめてあの手作りドレス着せてあげて……!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
