「KH Birth by Sleep」プレイメモ(アクア編・その1)

途中でうみねこを挟んでしまいましたが、今日からアクア編に突入します。

以下、ネタバレ・乱文注意。今日は1・2ワールド目。
可愛いしカッコいいし礼儀正しいアクアさんマジ天使。

・KHBbS再開しますよー。Re:coded発売までには、一通りクリアしておきたい……
・ていうか、ふと気づいたんだけど、これ「テラはノーマル、アクアはプラウド」みたいに、
 キャラ別に難易度選んだら、どうなるんだろう?
・とりあえず、アクア選択。泡のエフェクトがいいね

・同じムービー3回目だけど、ブランクがあるから復習になるww
・□押したら、なんかバリアみたいの出たぞ……さすがアクアさん
  →なるほど、リフレク持ちなのねー
・ところで、マスター席の真ん中が空席である件について
・ここ、お師匠様、「テストしといて良かった……テラの未熟さが分かって」とか
 思ってるんだろうか
・ところで、この鐘は誰が鳴らした?
  →目の前をヴェンが走っていったw
・「頼み」お父さんらしさ満載である
・「テラが闇に堕ちるはずない」今回は、「信じてたけど、実は」という流れが多いなあ
・一歩遅かったか……しかし、アクアさんも、二人も世話を頼まれて大変ですなあw

・さて、キャッスル・オブ・ドリームに向かいますか
・ときめいてるアクア可愛い……って、ああ、ここで会うんだっけ。
 テラはワールド終了間近だよね
・やめてー、フラグ乱立しないでー!         
・ん、何だ今の映像? 心の闇に反応?
・どうやったら、そんな人違いできるんだよwwwどんだけ意気消沈してるんだwww
・こういうマップの入手もありなんだw KHじゃ珍しいよね
・戦闘時のアクアの声、かっこよすぎる。モーションはめちゃくちゃ可愛いのに
  →ジャンプした時の、腰布の浮き方やばくね?
・あっさり、雑魚にやられちまった……リフレク活用しなきゃなあ。
 悲鳴に、ちょっときゅんとしたのは内緒
・……あー、これが噂の「アクアさん死にやすい」かー(コンテニュー2回目
・うん、頭では分かってるんだ、魔法型なんだから遠距離攻撃→危なくなったらリフレクって
 ……でもほら、私、基本的に猪突猛進型プレイヤーだからさ……
 ただの馬鹿って説もあるけど……(同じ所でコンテニュー3回目
  →逆に考えるんだ、回避を学ぶ良い機会になると……         
・やっと廊下を突破。戦線を拡大しないよう気をつけつつ、用心深くヒット&アウェイ、
 敵が攻撃してきたらすかさずリフレク……って感じかしら
  →あー、わざと遠くに数匹連れ回して、残りを一旦消滅させる分断作戦もありか
・どう考えても城門広場、レベル上げのためにあるよな……w
・よく考えたら、アクア以外のプレイヤーキャラの時は、D-Linkアクア→ケアルラが可能だよね
・あまりにウサギさんが鬼門なので、城門広場に出戻ってレベル上げすることにした。
 真ん中の池に入れるの、初めて知った
・ヴェンたんのD-Linkを育てたらケアルラが出たので、緊急回避策として覚えておこう
・若干レベル上げ飽きてきたし、手持ちのアクションコマンドが全部育ってしまったので、
 軽くコマンドボードで遊ぶことにしよう
  →ケアル×2ゲット、ケアルラに合成っと。
   テラD-Linkの「ランドブレイク」は便利そう
・レベル10になったので、そろそろウサギさんに再戦を挑もう
  →さすがに、このレベル+コマンドだと、適当に攻めてても勝てるわなwww
・あー、狙いすました位置に宝箱あるなあw アクアの意外と力強い「よし」に噴いたw
・立ち聞きwww
・「光で闇を消そうとするのは危険だわ」「光と闇は一対のもの」
 さすがフェアリーゴッドマザー。妬み……ね
・ジャックの手助け、だと!? わくわく
  →ドレスじゃないけど、ある意味女の子の夢を叶えたアクアさん
・ちびっこ状態も楽しめるとか、お得なルートだな!
・割と丁寧な喋り方するんだなw テラもヴェンも基本的にフランクな話し方だったから、
 アクアの丁寧語に萌える萌える
・おー、鍵を持っているジャックが、鍵で仲間に気づくとか、上手すぎる
・ここでボディーガードイベントか! なるほど
  →いやあ、ジャックと名の付く人は、みんな可愛いですね!
・え、何この、超萌えイベント。アクアさん可愛すぎるだろおおおおお!
  →せっかくだから、履くところまでやって欲しかったw
・可愛いだけではなく、ナイト的カッコよさも持ってるアクアさん最強。テラェ……
・ちょ、トレメイン夫人wwwさすが過ぎて惚れるわwww
  →魔法を使ったのは間違ってないなw
・え、まさか、また彼女達からアンヴァース発生するのw
・大公wwwwww
  →BGMかっけええ
・かぼちゃの馬車型だと……って、アクアまじカッコ良すぎる。
 どんどんテラの立場がなくなっていってるwww
・意識的にアンヴァース使えるとか、ある意味すごくね?
・歩 く の か よ
・さすがに楽勝でしたねーw
・ごめん、今の走り方、ちょっと笑った
  →大公泣いてるwww         
・座る時キチンとひざに手を置くとか、お行儀良い子だなあ。……完璧じゃないか!
・なるほど、アクアルートで「光と闇の兼ね合い」をやっていく訳ね。
 そういう意味でも、3人のうち最後にやった方がいいシナリオだわ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
